おはようございます。

 

 

本日、土用の丑の日。

 

 

日本最古の草の根キャンペーン。

 

 

平賀源内さんが鰻屋さんに
相談され・・・。

 

 

夏にうなぎが売れないから
どうしよ?
→土用の丑の日にうなぎ喰ったら

めっちゃ元気になるって嘘ながそうぜ笑

 

 

しっかり踊らされていますね。

 

 

原口?

 

もちろん踊らされて、
前日ならいける!と思い、
買いに行ったらまさかの
整理券482番。

 

 

夜に取りにいき本日、
食す予定の原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

会社と副業

 

 

について話を
していきます。

 

 

 


 

スクールについて興味のある方、
アカウント関連やAmazon規制など
の相談は

 

ブログ相談窓口

お悩み相談窓口

 

Twitter

 

深夜と打ち合わせ以外なら
秒で返信がくるかもと評判の
公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

 

 

連日報道されている
ビックモーター。

 

 

 

売買契約後に
金額が下がる。

 

 

 

修理車を自分達で
壊して保険金を詐取。

 

 

 

お客の車を勝手に
乗り回して事故を起こして
勝手に修理。

 

 

 

会社前の街路樹に
除草剤。

 

 

 

副社長の独特なLINE。

 

 

 

業務計画手帳の内容が
やばい。

 

 

 

めっちゃくちゃ
出てきてますね。

 

 

 

ノルマや制度が出てくる度に
ブラック中のブラック。

 

 

 

なんかもうドブラック。

 

 

 

原口の前職も見方によっては
ブラックでした。

 

 

 

タイムカードがない。

 

 

 

仕事が終わらないから
時間がど深夜まで。

 

 

 

しかし、強制はないので、
セルフブラック。

 

 

 

自分がやらないと!
という自らの意思。

 

 

 

ただ思うのはこの時に
副業を知っていたら・・・。

 

 

 

せどりじゃなくても
何かやっていたと
思います。

 

 

 

会社は会社で
仕事をして

 

 

 

自分は自分で
副業をする。

 

 

 

ブラックな会社の話を
聞くと・・・。

 

 

 

絶対副業をした方が
良い。

 

 

 

なぜなら、ブラックな会社で
自分を消費していくのが
もったいないと思からです。

 

 

 

いくら自分で頑張っても
給料の範囲は決まっています。

 

 

 

儲かるのは会社。

 

 

 

もしくは社長か役員。

 

 

 

だったら消耗するだけよりも
頑張りたいと思える環境の方が
良いと思うからです。

 

 

 

時間外で自分の為に動く。

 

 

 

こういうことを言うと
時間がないという方もいます。

 

 

 

副業はせどりじゃなくても
良いです。

 

 

 

何でも良い。

 

 

 

その時間で出来る事を。

 

 

 

365日、24時間拘束
される仕事はありません。

 

 

 

隙間時間で勉強して、
実践して

 

 

 

それで出来ることを
考えましょう。

 

 

 

出来ないと嘆くより、
やれる方法を考える。

 

 

 

出来ない理由より
出来る理由を考える。

 

 

 

出来ない理由を潰せば
出来るしか残らない。

 

 

 

受動じゃなく、能動で。

 

 

 

自主的に考え、
動いていきましょう!

 

 

 

今の状況より確実に
変わります。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。