おはようございます。

 

 

昨日はスクール生限定の
仕入れツアーでした

 

 

ツアーリザルトは・・・・。

 

仕入れ金額:38,995円

 

売上金額:96,628円

 

見込み利益:41,529円

 

利益率:43%

 

回転:1ヶ月~3ヶ月

 

と相成りました!

 

 

しっかりとビームを使って
せどりをしてきました!

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

嫌いな情報発信

 

 

について話を
していきます。

 

 

 


 

スクールについて興味のある方、
アカウント関連やAmazon規制など
の相談は

 

ブログ相談窓口

お悩み相談窓口

 

Twitter

 

深夜と打ち合わせ以外なら
秒で返信がくるかもと評判の
公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

 

 

昨日、ツアー終わりで
X(旧Twitter)を流し見を
していたら・・・。

 

 

 

とある本せどらーさんの
ポストが。

 

そして動画がアップされて
いました。

 

 

 

そのタイトルが気になり
みてみました。

 

 

 

内容は・・・。

 

本せどらーさんが
行っている

 

ビームせどり

 

が気持ち悪い

 

というもの。

 

 

 

またその方の名前は
出ていませんが・・・。

 

 

 

サブチャンネルでは
名前を出してノウハウや

容姿をディスって
いるという事。

 

 

 

そして、他の人の
やっている事を
貶めて・・・。

 

 

 

自分のやっている事に
誘導。

 

 

 

という流れだそう。

 

 

 

原口もやられた事が
あります。

 

 

 

セミナーや動画、情報発信
などをやっていると・・・。

 

 

 

炎上商法に巻き込まれる事が
あります。

 

○○(名前)詐欺

 

とかのサイトがやたら
出てきたりも。

 

 

 

文章を読むと最終的に
自分のノウハウを
売り込むために

 

詐欺扱い

 

をしている事も
わかるのですが

 

詐欺

 

というセンセーショナルな
言葉に引っ張られて、判断が
できない方も出てくることも
少なくないです。

 

 

 

やられたから嫌い。

 

という訳ではないです。

 

 

 

原口は元から坂本龍馬さんの

 

「世の中の人は、なんとも言わば言え、
わが為すことは、我のみぞ知る」

 

という言葉が好きです。

 

 

 

批判や嘲笑は必ずくる。

 

 

 

それに委縮してしまっては
何もできなくなる。

 

 

 

自分を信じて進もう。

 

 

 

という内容の和歌です。

 

 

 

坂本龍馬さんのような
大望がある訳ではなりません。

 

 

 

ただせどりを教える立場として
信じてくれた人を裏切る行為は
絶対にしない。

 

 

 

だからこそスクールを
始めた頃に

 

逃げも隠れもしない

 

という意思を込めて

 

期限は無期限

 

サポートの電話を開放。

 

電話番号は本業でも
使っている番号です。

 

 

 

しっかりと覚悟を決めて
スクールをはじめました。

 

 

 

ただこれは原口の事。

 

 

 

他の人は分かりません。

 

 

 

人はその時の気持ちで
跳ね返せもできるけど

 

 

 

タイミングによっては
すごい打撃をうける事も。

 

 

 

その時の精神状態で
変わります。

 

 

 

他人のやっている事を
貶めて・・・。
自分のやっている事に
誘導。

 

 

 

なので、これが嫌いです。

 

 

 

やるなら正々堂々と、
誰も貶める事無く

 

 

 

自分のやっている事を
プレゼンしてください。

 

 

 

それがフェアというもの。

 

 

 

SNSの発達によって
良い面と悪い面が
浮き彫りになっています。

 

 

 

顔が見えないから
言いたい放題。

 

言ったもん勝ち

 

やったもん勝ち。

 

揚げ足をとって
証明しようが何しようが
難癖をつける事は可能です。

 

 

 

文字や動画などで一歩的な
主張をして逃げ切り。

 

 

 

画面の向こうには
人がいます。

 

 

 

それを分かっておらず
麻痺している状況。

 

 

 

面と向かって言えるので
あれば良いと思います。

 

 

 

あなたがうっている言葉を
アップする前に・・・。

 

 

 

他の人がいる場所で
音読してみてください。

 

 

 

他の人が怪訝な顔をしたら
それが他の人が抱く感情です。

 

 

 

多少なりとも影響力を
持っているならなおさら。

 

 

 

と言っても・・・。

 

 

 

こうした人を貶める
発信はなくならないと
思っています。

 

 

 

ビジネス誘導

 

 

憂さ晴らし

 

もあるでしょう。

 

 

 

ただ一度

 

口に出した言葉、

 

放った文字

 

は取り消せません。

 

 

 

発信は消せても記録は
残ります。

 

 

 

そして、その言葉に
よって刺された人は
一生消えない傷を
負う場合も普通にあります。

 

 

 

それを理解をして
いない方が多すぎる。

 

 

 

議論はいいです。

 

 

 

大いにやり合えば
いいです。

 

 

 

何かをすれば
批判は当然でてきます。

 

 

 

その場合は批判として
議論をすれば良いです。

 

 

 

人のやっている事、
容姿を小ばかにする必要は
ありません。

 

 

 

そういった発信を
している方が

 

原口は好きではない。

 

 

 

一連のやりとりを観て
同じ発信者としてなんだか
とても寂しい気持ちに
なったので話をさせて
もらいました。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。