おはようございます。

 

 

台風が過ぎて猛暑続き。

 

 

お盆を過ぎたら季節が
変わると言われていますが・・・。

 

 

朝5時頃はいくらか
過ごしやすいです。

 

 

しかし、相川らずの炎天下。

 

 

これひょっとして
10月までいくんじゃね?

と思っている原口です。

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

お金がなくなったら

 

 

について話を
していきます。

 

 

 


 

スクールについて興味のある方、
アカウント関連やAmazon規制など
の相談は

 

ブログ相談窓口

お悩み相談窓口

 

Twitter

 

深夜と打ち合わせ以外なら
秒で返信がくるかもと評判の
公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

 

 

とあるインフルエンサーさんが

 

「お金がない。」

 

と投稿した事が話題に
なって思った事です。

 

 

 

原口がもし今一文無しに
なったら?

 

という事を考えてみました。

 

 

 

今一文無しになったら、
何をしますか?

 

 

 

原口は考えました。

 

 

 

やっぱり「せどり」です。

 

 

 

今のAmazonさんの状況、

 

ライバルセラーの増加

 

などを考えてもやっぱり
「せどり」です。

 

 

 

冷静に考えてみた結果です。

 

 

 

ただ順番はきっちりと
していきます。

 

 

 

一文無しになるので、
まずは資金です。

 

 

 

原口はとってり早く
バイトをすると思います。

 

 

 

日雇いでも契約でも
なんでも。

 

 

 

そこで20万円の資金を
作ります。

 

 

 

最初にやる「せどり」は

 

「中古」

 

です。

 

 

 

オフ系のリサイクル
ショップに行きます。

 

 

 

そこでジャンクのゲーム機や
プリンターなどをせどりします。

 

 

 

仕入れ金額の安さと
利益の大きさ

 

 

 

が格段に違います。

 

 

 

その後、資金が50万円を
越えたタイミングで・・・。

 

 

 

資金の割合を考え、

 

7:3

 

 

中古:新品

 

にしていき、徐々に
新品の割合を増やしていきます。

 

 

 

その後、資金が100万を
越えた時点で

 

6:3:1

 

 

中古:新品:寝かし

 

といった具合に。

 

 

 

これ、単純にやる順番です。

 

 

 

資金がない状況で
新品や寝かしなどは
絶対に行わないです。

 

 

 

持っている資金

 

 

戦える状況

 

で、何が出来るかを
考えます。

 

 

 

一文無しになった。

 

 

 

この状況でせどり以外の
ビジネスは選ばないです。

 

 

 

アフィリエイトもFXも
株も情報発信も。

 

 

 

再現性と収益を考えて、
せどりを選ぶ。

 

 

 

そして絶対に

 

「ジャンク」、「中古」から。

 

 

 

一文無しの状況で

 

「新品」

 

 

「ブランドせどり」

 

「カタログ制作」

 

もやりません。

 

 

 

利益率や現金化まで
最短でいけるものを
選びます。

 

 

 

何度も言いますが・・・。

 

「今の状況を考えて」

 

です。

 

 

 

今はAmazonさんの

 

規約

 

 

規制

 

が厳しいと言われています。

 

 

 

それは昔も同じ。

 

 

 

今でも真贋や知的財産権なども
クリアは簡単にできます。

 

 

 

問題は手数料が増えた。

 

 

 

送料の問題。

 

 

 

などですが、こちらも
ジャンク、中古の利益率を
考えると普通にクリアできます。

 

 

 

資金が増えて、経費の圧迫に
耐えられる状況になってから
新品に移行します。

 

 

 

せどりは色々な手法が
ありますが、基本的な
考え方は同じ。

 

 

 

安く買って高く売る。

 

 

 

これが原理原則です。

 

 

 

これほど再現性が
あるビジネスもないと
思っています。

 

 

 

みなさんも今の状況を
見据えて、今やっている事が
正しいかを考えてみてください。

 

 

 

そして出た答えは・・・。

 

お金がない。

 

とつぶやいた
インフルエンサーさん。

 

 

 

会社を興したり、

 

営業が出来たり、

 

自社製品を作っていたり

 

インフルエンサーとしての
稼ぎ方を知っていたり

 

色々な稼ぎ方を知っています。

 

 

 

何知らない状況ではない。

 

 

 

知っているか知らないか

 

 

 

これだけでも
めちゃくちゃ有利です。

 

 

 

しかも色々と経験済み。

 

 

 

伝聞ではなく第一情報。

 

 

 

めちゃくちゃ強いよな。

 

と思っています。

 

 

 

なので、復活も早いとも
思っています。

 

 

 

昔取った杵柄。

 

 

 

ガチこれなんだよな。

 

と思ったので話をしました。

 

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。